貴方の身体は柔らかいですか?

身体の柔軟性は怪我などの予防にもなります。

硬い柔らかいの判断は屈伸運動である程度はわかりますが、一番手ごろな
判断は前屈を足を伸ばして立ったままで行うのと座って足を伸ばして行えばご自分でおおよその判断は出来ると思います。

身体を柔らかくするには「酢」を飲むと良いと聞いたことがありますが
本当なんでしょうか?バレーなどを習っていて身体が硬いと「酢を飲めば柔らかくなる」と言われ必死に酢を飲んだと言う話を聞きますが、答えは残念ながら×です。

酢の効果は、腐敗を防ぐのと、人によっては食欲を増進させる効果は
有りますが栄養学的に言っても科学的に言っても、身体を柔らかくする
効果はありません。

腐敗を防ぐ効果があるのならば、官僚の天下りをする人たちに飲ませたら
税金の無駄使いがなくなるかも?

話を戻して、身体が硬い、柔らかいというのは骨の硬さ(?)ではなくて
関節の柔らかさです。
関節を柔らかくするストレッチ運動をするほうが効果的面ですよ!

以前、TVで宝塚へ入学する為の予備校(?)で身体の硬い生徒を
床にうつ伏せで寝かせて、股関節の柔軟性を上げるために相撲の
また割りを行っていましたが

その生徒は悲鳴を上げて、涙を流して先生に懇願していました。
何事も苦労、努力、労力、無しでは成し遂げることが出来ないのかもね。


 
 
 
 
 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

期間限定お試し価格 英国伝統のダイエットハーブティー【ハーブコーディアル】★エルダーフラワー
Excerpt: 期間限定お試し価格 英国伝統のダイエットハーブティー【ハーブコーディアル】★エル...
Weblog: ティーチャ(茶)は心のお薬!
Tracked: 2006-08-24 10:59

からだに効くハーブティー図鑑
Excerpt: からだに効くハーブティー図鑑¥1,200円...
Weblog: ティーチャ(茶)は心のお薬!
Tracked: 2006-08-24 11:00

公式SHOP新マイクロダイエット発表
Excerpt: 公式SHOP新マイクロダイエット発表 健康上、ダイエットを必要とされる方には喜ば
Weblog: ネットで心も体も美しく
Tracked: 2007-03-29 19:42

みみかき専門店登場
Excerpt: セカンドライフ的サービス
Weblog: セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)
Tracked: 2007-04-12 20:11

ナバホ族のシャンプー
Excerpt:   あの ナバホ族のシャンプー です!   ナバホ族シャンプーが、40代男性に大人気!!   ブログランキングも宜しくお願いします!☆ココをクリック☆ ..
Weblog: ダイエットの鉄人〜3ヶ月で15Kgのダイエットに成功!〜
Tracked: 2007-04-15 09:23

7月の臨時休業のお知らせ。m(_ _)m
Excerpt: はい♪こんばんはー 片桐整体院は暇でもなく、かといってメチャクチャ忙しいわけでもなく、普通の土曜日でしたー  (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!そういえば、今日は、七夕でしたねー  七夕伝説..
Weblog: 院長ブログ
Tracked: 2007-07-10 22:19

×

